2014年12月18日木曜日

ツイてるんだか泥沼なんだか...

試練は続きます。

空港泊、深夜3時。

ルワンダに着いたらゆっくり休もうと考え、前日あまり寝ていなかったことも影響してか、確実に体力と集中力が落ちてきていることを感じました。

このままでは、後12時間以上は耐えられないと判断し、問題のルワンダビザに関して先方からの回答を待たず、午前5時前にかなり強引かつギリギリの裏技を使い確保しました。

そして一旦ケニアに入国し、「乗り継ぎ」ではなく「新規の旅行者」として午前7時50分発のケニア航空のチケットを買いルワンダに向かおうとしました。

そこで今度ネックになったのが、モガディシュで預けた「機体預け」の荷物。
本来は乗り継ぎだったため、今回の方法で入国すると空港内に保管されたままであるため、一度空港から出てしまうとピックアップできません。

そこで、また考えうる手を尽くして尽くして、新規で買ったチケットのチェックイン締切にギリギリ間に合う6時10分に、なんとかその集積所までたどり着きました。

「やっとこれでルワンダにいける......」とホッとしたのも束の間、探しても探しても見当たらない......。

私のスーツケースは、「いつか行きたいなー」と秘かに思っていたスーダンの首都ハルツームに、主人である私を差し置いて先に初上陸しているようです。

この「離間の計」を謀ったのは、アフリカエアライン。
バッグに着いているタグの読み間違いだそうです。

その後新規で買ったチケットをキャンセルし、アフリカエアラインのスタッフに最短で戻ってくるよう調整を依頼し、一応本日20時着の便で帰ってきてくれる事になりました。

結果的に、予定通り事が運んでいれば、ルワンダに到着して初めてロストバゲージに気づく事になっていたので、アフリカエアラインのスタッフと直接交渉できた現状の方がかえって良かったようです。

ツイてるんだか悪いんだか、寝不足で意識が飛びそうな今は分かりませんが、とりあえず最善を尽くします。
(とはいえ、この後まだルワンダ航空との交渉が待ってるんですが...)

0 件のコメント:

コメントを投稿