2014年12月23日火曜日

「アフリカ珍道中。2014年悲しい物語」

雨で大渋滞のカンパラ

まだまだ「アフリカ珍道中。2014年悲しい物語」は続くようです。


本来なら今ころはカタール・ドーハから成田に向かう機上で、よだれをたらしながら爆睡しているはずでした。
が、残念ながらまだドーハにいます……。

昨日ウガンダからドーハに向かう便に乗り込む寸前、アフリカンエクスレスの責任者から連絡があり、「いまあなたのスーツケースはナイロビにあるので、今日の『ナイロビ発成田行き』のカタール航空で送る。成田に到着したらで係員に確認して受け取って」と連絡がありました。

「おー、これでなんとかハッピーエンド!まあ、終わりよければ全て良しか…」と安心し気持良く搭乗しました。

しかし、予定時刻になっても離陸しない…。
「あ~、機長です。現在機材の点検を行っているので、しばらくお待ち下さい。安全の確認が取れ次第離陸します。サンキュ!」
とうとう飛行機にまで影響を与えてしまいました。

結局2時間遅れでウガンダ・カンパラを飛び立ち、予定の2時間遅れでカタール・ドーハに到着した時には、乗り継ぐ予定だった成田行きの便はすでに搭乗ゲートが閉じられてました。

代替案として空港スタッフから提示されたのは以下の二択。
1.今日はドーハに宿泊し、明日同じ時間に出る成田行きで帰る
2.本日午前7時20分発の羽田行きに振り替える

明日24日から仕事なので、選択肢はもちろん2番しかありません。

ただ、ただ――。
羽田到着が22時45分。自宅までの終電は23時11分。
しかもロストバゲージのスーツケースは成田に……。
どう考えても、まだ色々ありそうな予感がします。残念ながら。

「家に帰るまでが遠足」。
このミッションクリアするために、乗り越えるべきハードルの高さ+多さに愕然とする、カタール・ドーハ午前4時です。

0 件のコメント:

コメントを投稿